T-MONO(ティーモノ)

私の気になるモノをいろいろと・・・

PFEFFER 0.6cc Diesel その2

PFEFFER 0.6cc Diesel その2


では、調査開始




チェコ製

0.6cc

そして後ろが三角形の特徴的な形

さらに私が以前にどこかで見た、画像の記憶・・・




ということで、たどり着いたのはこちらのページでした。

http://www.torisan-i.com/Fengine/engine.html

下の方の「ディーゼルエンジン」に「Peffer 036RC」という青いヘッドのエンジンが掲載されています。




さらに調べてみると「Peffer」ではなく、「PFEFFER」というのが正しいようだと分かりました。

さらに調べてみるとこのようなページがありました。

http://antiquemodelenginesrunning.blogspot.jp/2011/09/pfeffer-06-cc-black-head.html

先ほどと同じ青いヘッドのエンジンの画像と、さらに黒いヘッドの動画がありました。





さらに調べてみるとebayで下記のページを発見。

http://www.ebay.co.uk/itm/PFEFFER-0-6cc-Diesel-Czech-Made-Designed-by-Josef-Pfeffer-/140920231017

画像はすでに見れませんが、たぶん同じではないかと思われます。

103英ポンドは18,000円くらいでしょうか

下記画像は赤いヘッドのエンジンが入っていた箱です。




購入した日付が書いてあるのですが、1993年とも1973年とも読めるのですが、19,500円で購入しています。

Googleで「PFEFFER 0.6cc Diesel」で画像検索すると、青、黒、そして赤いヘッドのエンジンの画像も出てきました。

赤いヘッドのエンジンの詳細も見つけました。

http://www.rojobcn.com/technic/avion/pfeffer06ivrc.htm

しかしここまで調べても、ゴールドのヘッドのエンジンは見つかりませんでした。

ということで、今回の調査はこれで終了。

2つのエンジンの画像はターちゃんの情報倉庫「メーカー別 Pfeffer」に掲載しました。

調査中」に掲載している赤いヘッドのエンジンは後日削除いたします。

とりあえず、チェコ製でメーカー名は「Pfeffer」、さらにebayに出品されていた情報等がわかりました。

ヤフオク!への出品はもう少々お待ちください。

ゴールドのヘッドのほうの情報がまだ見つけられませんので、出品価格をいくらにしたらいいのか、もう少し調べてからにしたいと思います。

・・・

ということは、今日の出品はどうしましょう?

何か考えます・・・









コメント

コメントする