T-MONO(ティーモノ)

私の気になるモノをいろいろと・・・

P.A.W.のディーゼルエンジンが2つ 違いは?

P.A.W.のディーゼルエンジンが2つ 違いは?



まずは画像から

 

画像は載せましたがヤフオク!へのディーゼルエンジンの出品はもう少し後にします。

ディーゼルエンジンの需要が少ないみたいですね。

古いディーゼルエンジンを積んだ飛行機等で「古いエンジン機の集まり」というのを開催されているところもありますが・・・

模航研

もう一般的ではないということでしょうか・・・?

模型飛行機のことを分かっていないのでどうしようもありませんね・・・

さて画像の方に話を戻しますが・・・

P.A.W(MADE IN ENGLAND)のディーゼルエンジンが2つ出てきました。

見た目の違いは先端のプロペラを取り付ける部分だけのようですが・・・

ebayに左の「DIESEL 100-MK2」と同じものが出品されていました。


PAW Diesel Engine


価格は £21.00、送料は£4.00 、合計£25.0

Googleで「25英ポンド」を検索すると「4290.85042 円」と表示されました。

オークションに出品するなら4,500円くらいでいいのかな?

右のエンジンと同じものは見つけられませんでした。

ディーゼルエンジンについてはもう少し調査が必要なようですね。

現在ヤフオク!に出品中のディーゼルエンジンは、まだ比較的需要があるようです。

ebayでも過去にたくさん売買されています。

ですが、これから出品しようとしてるディーゼルエンジンは調べてもなかなか情報が無くて・・・

まぁ簡単に言ってしまえば、おじいちゃんが珍しいディーゼルエンジンばかりを世界中から集めてたということなんですが・・・

いわゆる「個人輸入」で手に入れたエンジンもありますので、日本国内にはほとんど無いというエンジンもあると思います。

「需要も少ない、珍しいディーゼルエンジン」というのは、オークション向きとは言えないのかもしれませんね。

古いディーゼルエンジンをコレクションしている方がいるのは分かっています。

ご自分のブログに古いディーゼルエンジンのコレクションを載せている方もいらっしゃいます。

・・・

まぁそのうちにディーゼルエンジンばかりをまとめてオークションに出品してみようかなと考えています。

均一価格で一気に放出してしまうのもありかな・・・

もう少しゆっくり考えてみますね。

ということで、ディーゼル以外のエンジンを優先してヤフオク!に出品します。










コメント

コメントする