T-MONO(ティーモノ)

私の気になるモノをいろいろと・・・

MAX-1 15

MAX-1 15



皆さま、明けましておめでとうございます。

「ターちゃんのMONOブログ」今年最初の更新です。

普段、あまり飲まないお酒を昨年12月30日から毎晩飲み続け、そろそろお酒を抜かなくてはと思う今日このごろ・・・

お約束していましたライトプレーンの在庫画像を撮る作業もまだ行っておりません・・・

でも、とりあえず何かしなくてはと思い、机の上にあったエンジンのパッケージを撮ってみました。



OS MAX-1

正確には「MAX-1 15」です。

メーカーであるO.S.の公式サイトでも画像とともに紹介されている1955年製造のエンジンです。

~ 時代を築いたO.S.エンジン ~

公式サイトトップページの右上の小さな文字「O.S.ENGINESの軌跡」をクリックすると1955年のところに「MAX-1 15」があり、先ほどのリンクページに飛びます)




1995

MAX-1 15 1956年(昭和31年)イギリス・フランクフィールドに於いて開催された、フリーフライトの世界選手権でイギリス人チームの一人ロン・トレーバー氏が使用し優勝し、名実ともに世界のO.S.として認められました


付属の説明書



ヤフオク!への出品価格が決められたら、すぐにでも出品しようと思っていたのですが、いったいいくらで出品したらいいのか、まったくわかりません・・・

eBayも調べてみたのですが、見つけられませんでした・・・

今では手に入れることが難しい、貴重なエンジンであることは確かなようです。

もう少し調べてみます。

エンジン本体も綺麗な状態です。

次回、エンジン本体の画像も掲載いたします。









コメント

コメントする