T-MONO(ティーモノ)

私の気になるモノをいろいろと・・・

MAP3-2.5 Diesel Engine

MAP3-2.5 Diesel Engine



模型飛行機用のエンジンをオークションに出品するために準備中なのですが・・・

出品するときの参考にするために現在ヤフオクに出品されているエンジンを見ています。

ターちゃんの独り言」の「オークションでPS4始めます」にも書きましたが、出品されているのと同じものが我が家にもあります。

すでに書いた「COX TEE DEE .010」は「世界最小エンジン COX 01 エンジン TEE DEE .010 最終生産

専門雑誌は「1967年 ラジコン技術 1~12月号 一式

ヤフオクに出品されているこれらのものと同じものが我が家にあるのですが、さらにもう1点見つけたので載せておきます。

現在ヤフオクに出品されている「MAP3-2.5 Diesel Engine

現在の価格10,500円、即決価格11,500円、入札件数0件

これと同じエンジンがありましたので画像を載せておきます。


オークションに出品されているものよりも箱が綺麗ですね。

おじいちゃんが大切にしまっていたことがわかります。



購入した当時の価格は14,500円



エンジン本体以外にプロペラと取扱説明書も入っています。

取扱説明書は全15ページ

そのうちの3ページほどの画像も載せておきます。



まずは模型飛行機用のエンジンをヤフオクに出品しようと準備中なのですが、開始時の価格をいくらにしたらいいのか悩んでいます。

購入当時の価格が14,500円だったとわかっているものを開始時の価格10,500円で出品するのはどうなんでしょうね?

現在、入手困難な商品と考えると妥当な価格といえるのか、それとも製造中止から何年も経っている商品だからもっと安くした方がいいのか・・・

まぁ「世界最小エンジン COX 01 エンジン TEE DEE .010 最終生産」の200,000円というのはかなり高過ぎる価格だとは思うのですが、この「MAP3-2.5 Diesel Engine」は妥当な価格と言えるかも知れませんね。

そう考えるとますます出品するときの価格をどうしたらいいのか悩んでしまいます。

とりあえず、購入当時の価格がわかっているものは、その価格の半額ぐらいで始めたらいいでしょうか?

入札してくださる方がいなければ、次回さらに安い価格でもう一度オークションに出品するというのを繰り返せばいいだけですよね。

高く売りたいというのはもちろんですが、大量にあるおじいちゃんのコレクションを早く整理して、家の中を片付けたいという気持ちもありますので・・・

とにかく早くオークションに出品出来るように準備を進めたいと思います。








コメント

コメントする