T-MONO(ティーモノ)

私の気になるモノをいろいろと・・・

ENYA 049-Ⅱ 未だに苦戦中!今日中の出品は無理かも・・・

ENYA 049-Ⅱ 未だに苦戦中!今日中の出品は無理かも・・・



「無理かも・・・」と言うよりは「無理です」と言ったほうが・・・

努力はしました。

その証拠画像がこちらです。




この「ラジコン技術」もおじいちゃんのコレクションのひとつです。




とりあえず、引っ張り出してきたのは1,992年12月号。

しかし、どうもこの本では新しすぎるようです。

これがどういう時期の本かといいますと・・・




こんな設計図が!!

上の方にちらっと写っていますが・・・




アニメ「紅の豚」が上映されていた頃のようですね。




ということで、もう少し古い本を探してきます・・・

今度はこちら。




同じく「ラジコン技術」の1979年12月号です。

先ほどの本の13年前、今から34年と6ヶ月前です。




ENYAの広告を発見!

新製品として「60XF-Ⅲ GM-10」が掲載されています。

そして・・・




ついに見つけました!

「ENYA 049-Ⅱ」の文字!

当時のラインナップの中では一番出力の小さなエンジンだったようです。

しかし、価格が出ていません・・・

どうしてENYAの広告には価格が出ていないのでしょうか・・・

この本にはOSの広告もありました。




ここに掲載されているOSのエンジンは全て価格が掲載されています。




ロータリーエンジンにも今日見たミニカタログと同じ24,000円と表示があります。

なのにENYAのエンジンの価格がわからない・・・

ということで、本日は以上とさせていただきます。

ENYAのエンジンはまた後日ということで・・・

結局、今日は「COX TEE DEE .010」を出品しただけで終わってしまいました。

明日と明後日はいろいろと予定がありまして、ヤフオク!に出品する時間が無いかもしれませんので、もしかしたら次回は3日後くらいになるかもしれません。

・・・

今日、ENYAのエンジンの価格を調べるために見た「ラジコン技術」もいつかはヤフオク!に出品予定です。











コメント

コメントする