T-MONO(ティーモノ)

私の気になるモノをいろいろと・・・

CSとオリバータイガー そして銀燕
CSとオリバータイガー そして銀燕



今回のお話の出演者達




昨日のことなのですが・・・

何かエンジンをヤフオク!に出品しようと思い、「そういえばCSのエンジンがあったな・・・」と、とりあえずCSのエンジンを2つ、取り出して机の脇に置いていたのです。




「今日中に何とかしなくちゃね・・・」とは思いながらも、作業をしないで模型飛行機関係のサイトやブログを見ていたのですが・・・

ある文章が目に止まりました。


 有名な割にはあまりよく回らないらしい「オリバータイガー」の小型版です。中国のCSが、イングランドから型ごと版権を購入したそうで、したがってこのエンジンは「CSカブ」なんでしょうね。  (クリックで元記事の「HOT'as」ディーゼルマフラーのページヘ)


オリバータイガー? CS?

・・・あっ!




そうです、目の前にありました。「CSD15 OLIVER T.」と書いてあります。

オリバータイガー・・・

あっ!




すでにこのブログに画像を載せていましたが、2箱目のエンジンの箱を開けた時に入っていたのが、このオリバータイガーです。(今日のヤフオク!出品はお休み 2箱目の中身の確認作業中 その3

ということで、両方共ありました。

でも「オリバータイガーの小型版」と書いてありましたから、このCSのエンジンとは違うのかな・・・

CSのオリバータイガーの箱を開けると・・・




このような紙が入っていまして・・・




「CSD15 OLIVER TIGER レプリカ」となっていますね。

もうひとつのCSのエンジンは4,300円という価格が付いていました。




この4,300円という価格は、先ほどの紙を見ると「CSD15 PP (銀燕15)」の価格でした。




それで、今度は「銀燕」をネットで探したのですが・・・

あまりよろしくないエンジンのような・・・


「銀燕5cc、 直してます。」

http://mkcraft.web.fc2.com/bbs080.html


そのままでは動かない・・・?

中国クオリティというやつですか・・・

4,300円という価格なので、まぁ価格なり?いや、価格以下でしょ。

でも、ある意味、上級者向けという言い方が出来ないわけでもない・・・

さて、貴方ならこの「銀燕15」をヤフオク!にいくらで出品しますか?

私は・・・

・・・?

・・・??

・・・???

・・・!

1,500円で送料無料でどうだ!!

ということで、出品しちゃいますか・・・

このエンジンのことが分かっている方に落札してもらいたいですね。

でも、回らないかもしれませんとは書けないし・・・

どうしましょう???

ちょっと考えます。

ちなみにCSのエンジンはどちらも未使用新品です。









コメント

コメントを書く