T-MONO(ティーモノ)

私の気になるモノをいろいろと・・・

CO2 Engine GM-120

CO2 Engine GM-120


まずはこちらの2つの動画をご覧ください。








これがCO2エンジンGM-120です。



2つありました。

どちらも未開封のようです。




購入時期はわかりませんが、おじいちゃんが購入した時の価格は11,800円だったようですね。


これはCO2エンジンでしたがディーゼルと箱に書いてあるものもあります。

いくつかの箱に詰め込んであるのですが、種類ごとになってはいないようです。

とりあえず、このGM120が入っていた箱は・・・




こんな感じです。

このようにエンジンを詰め込んだ箱が4箱以上あります。

箱数が正確じゃないのは探すとまだまだ模型飛行機用関連のパーツ類が出てきそうだからです。

びっくりするほどたくさんあります。

オークションに出品したら買ってくれる方がいるのでしょうか?

需要はどれくらいなんでしょうね?

日本模型航空連盟」という組織、さらには「FAI」という国際的な組織があることは調べてわかりました。

今後、我が家にあるたくさんのエンジンの画像を1つずつ載せながら、模型飛行機に関することも調べて書きたいと思っています。








コメント

コメントする