T-MONO(ティーモノ)

私の気になるモノをいろいろと・・・

AD-06
AD-06



今度はこんなのが出てきました。

とにかく画像から




どうもおじいちゃんは1992年6月3日に外国の方からこのエンジンを送ってもらったようです。(個人名は画像加工して伏せました)

本物のAD-06(AD-061というのでしょうか・・・?)

こちらのブログに書かれている文章をご覧ください。


http://modelairplaneengines.blog.so-net.ne.jp/archive/201105-1


「推定で300台から325台製造して、1998年か1999年には製造を止めたようです。」と書かれていますが、だとしたらこのエンジンは大変貴重ですよね。

ヤフオク!に出品しようとしているのですが・・・

いくらで出品したらいいのでしょう?

さらに先ほどご紹介したブログの記事の中に「彼は、高信頼性のエンジンAD 15も製造していて、こちらは元・世界チャンピオンのMario RoccaがF1C競技に愛用しているとのことです。」と書かれていましたが、この「AD 15」もあります。

以前に調べたのですが詳しい情報が見つからなかったので、すでに画像は「ターちゃんの情報倉庫」トップページのメーカー別「調査中」に入れてあります。

さてAD-06とAD-15、どうしましょうね~

ヤフオク!に出品する価格が決められないので、2つとも出品は少し考えてからにしますね。







コメント

コメントを書く