T-MONO(ティーモノ)

私の気になるモノをいろいろと・・・

稀少!OS MAX-1 15

稀少!OS MAX-1 15



1月4日にこのブログでパッケージと説明書の画像だけを載せていたOS「MAX-1 15」をヤフオク!に出品します。



結局、出品価格の参考になる情報がありませんでしたので悩んでいたのですが、今回1万円の開始価格で出品することにしました。



以前、このブログにも書いたようにOSの公式サイトにある情報(~ 時代を築いたO.S.エンジン ~)に「1956年(昭和31年)イギリス・フランクフィールドに於いて開催された、フリーフライトの世界選手権でイギリス人チームの一人ロン・トレーバー氏が使用し優勝し、名実ともに世界のO.S.として認められました。行程体積:2.49cc / ボア:15.2mm / ストローク:13.7mm」とある1955年製造のエンジンです。



マウント部分に目立った傷はありませんので、未使用もしくは使用回数の少ないモノだと思われます。



画像ではわかりづらいですが「MAX-15」と裏文字で書かれたステッカーのようなものが4枚入っていました。



「MAX 15 GASKET」となっていますが、もちろんこれは「MAX-1 15」用のガスケットです。

MAX-1には「MAX-1 15」、「MAX-1 29」、「MAX-1 35」の3種類のエンジンがあったようです。



説明書は全て英語で書かれています。

始動確認が出来ませんのでジャンク扱いとさせていただきます。

詳しいことはわかりませんので、画像にてご確認ください。

準備が出来しだいヤフオク!に出品いたします。

よろしくお願いいたします。









コメント

コメントする