T-MONO(ティーモノ)

私の気になるモノをいろいろと・・・

ロシア製エンジン 4連発の予定です 只今準備中

ロシア製エンジン 4連発の予定です 只今準備中



まずは画像から



たぶん、まだまだ出てくるとは思うのですが、とりあえず1箱目のダンボール箱に入っていたロシア製のエンジンです。

少しでも各エンジンの情報を集めてからヤフオク!に出品しようということで、只今準備中です。

最初に出品しようと考えている白い発泡スチロール製の箱に入ったエンジンは、ebayでたぶん同じだと思われるものを見つけました。


Russian USSR vintage speed model glow engine "CSTKAM 2.5KP" 2.5cc 15 UCTKAM


USDで$144.95(日本円で14,867円)で出品されています。

我が家にあるのはこれです。


購入時の価格は32,500円ですね。




ロシア語の新聞でくるんでありました。




付属パーツの袋は未開封です。



取扱説明書にはナンバリングされた番号が手書きで書かれています。



先ほどの手書きされていたのと同じ数字がエンジン本体に刻印されています。

ここで気づいたのですが、ebayで見つけた先ほどのエンジンとこのエンジンはちょっと違いますね・・・

・・・

そこでもう一度探してみたところ、こんなのを見つけました。


New in Box Russian Speed Engine F2A UCTKAM– 2.5KP (CSTKAM–2.5KR)




上がebayで見つけたエンジン



上が我が家にあるエンジンです。

今度こそ同じものですね。

ということで、このエンジンはebayで67USD+送料18USD=85USD

85USDは・・・

Googleで「85USD」で検索すると「8716.16079円」と表示されました。

ということで、ヤフオク!に8,700円で出品することに決定!

まぁ、この価格が正しいのかどうかは解りませんが・・・

このエンジンについての説明を書くのが問題ですね~

私には説明できる知識がありませんので、詳しい方に落札してもらいたいです。

では、これから準備してロシア製エンジンの第1弾を出品します。

皆さんよろしくお願いします。









コメント

コメントする