T-MONO(ティーモノ)

私の気になるモノをいろいろと・・・

メーカー別にまとめてみようかなと・・・

メーカー別にまとめてみようかなと・・・



やはり最初にきちんと分類方法を決めておくべきでしたね・・・


ターちゃんの情報倉庫トップページ


ヤフオク!に出品するたびに分類項目が増えていくという悪い状況です。

「ディーゼルエンジン」という項目があるのに、「中国CS社製エンジン」にディーゼルエンジンが含まれていたり・・・

「グローエンジン」という分類も何だか意味がなくなってしまってますし・・・

「未分類」という言葉の意味は、もちろん「未分類」なのですが・・・

製造国別に分類しようとしているようで、最初の3つは種類とかメーカーになってるし・・・

まぁさらに混乱させるようになるのか、ある程度分かりやすくなるのか微妙ですが、「メーカー別」に分けてとりあえず画像を貼りまくっております。

メーカー別の最後には「出品未定品」と「調査中」という分類があります。

「出品未定品」は製品の状態が悪く、オークションに出品するには無理があると判断したものです。

「調査中」は資料が無く(少なく)、メーカー不明とか詳細不明で現在調査中のものです。

常に現在進行形で作業継続中の状態です。

おじいちゃんのコレクションである模型飛行機のエンジンですが、これでまだ1箱目が終わっていないという状況です。

この先のことを考えると気が遠くなりそう・・・

まだ100個もやってません、まだ何十個という段階でこんな状態では先が思いやられますね・・・

ヤフオク!には現在12点出品中。

出品中の商品はこちら


本日も2~3点ほど出品する予定です。








コメント

コメントする