T-MONO(ティーモノ)

私の気になるモノをいろいろと・・・

「K&B Allyn TORPEDO AND FURY ENGINES」の箱の中から・・・(その1)

「K&B Allyn TORPEDO AND FURY ENGINES」の箱の中から・・・



今日からヤフオク!出品を再開しようと思います。

ということで、目についたエンジンの箱を開けてみたのですが・・・



開ける前から「何だか重たいな・・・?」とは思っていたのですが・・・



箱の横には上記画像のように書かれていました。

SKY FURY DELUXE .049

「FURY」といえば・・・

ブラッド・ピット主演「フューリー」 が今はすぐに頭に浮かびますが・・・

映画の「FURY」は「激しい怒り」という意味のようです。

ギリシャ神話では「復讐の女神の一人」という意味のようです。

そんな名前がついたエンジンの箱を開けてみると・・・



何とエンジンが3つも入っていました。

「.049」というサイズからすると、この箱のエンジンは左下の小さなエンジンのようです。



とりあえず、入っていたモノを全て取り出してみました。



新橋ステーションストアーホビーショップの古い袋の中には.049用のパーツが入っていました。



グローヘッドに「049」と刻まれています。



専用工具とプロペラ



「5 1/2 × 4」のプロペラ

これも.049用だと思われます。



ということで、残るは3個のエンジン。

まずはこの箱のエンジンだと思われる上記画像の下に写っている小さなエンジンから開けてみます。

(その2に続く)









コメント

コメントする