T-MONO(ティーモノ)

私の気になるモノをいろいろと・・・

皆様へ 「第三者に不正にログインされたため、現在ヤフオクは出品停止中です」
皆様へ 「第三者に不正にログインされたため、現在ヤフオクは出品停止中です」



本日、ヤフージャパンより「お客様のYahoo! JAPAN IDが、第三者に不正にログインされた可能性があるため、ヤフオク! 、Yahoo! ショッピングの利用の停止措置を実施しました。」という内容のメールが届き、現在ヤフオクへの出品は停止となっております。

出品中だった商品も午後3時頃に全て「オークション取り消し」となりました。

入札いただいていた方には誠に申し訳ございませんが、再度出品できるようになるまで今しばらくお待ち下さい。

突然「ヤフオク!- オークション取り消しのお知らせ」というメールがいくつも(出品していた商品の数だけ)送られてきたときはびっくりしましたが、不正ログインに対する処置だったことが分かって安心しました。

ヤフーのログイン履歴で確認したところスマートフォンから「戦国IXA(センゴクイクサ)(外部)」に私のIDで不正にログインされていました。(もちろん私はこのゲームを利用していません)

調べたところこのゲームに関して私と同じような不正アセスの被害情報がたくさん見つかりました。

IPアドレスから東京都千代田区からのアクセスだったことも分かりましたがこの部分を追求してもなんの解決にもならないのでしょうね。

すでにヤフージャパンにはパスワードを変更した上で「利用停止の解除」を申し込みましたが、手続きには数日かかるようです。

出品再開までしばらくお待ちください。

どこからパスワードが漏れたのかはわかりませんが、恐ろしいことです・・・

やはり定期的なパスワードの変更は必要ですね。(皆様もお気をつけください。)

ということで、急いで書きましたので文章がメチャクチャですが利用停止が解除されるまでヤフオクへの出品が出来ません。

利用停止が解除されましたら出品を再開いたします。

よろしくお願いいたします。








コメント

コメントを書く